24時間365日の子育て

「子どもはとってもかわいいし、大事だし、育児も楽しいんだけど、ちょっと疲れちゃった・・・」なんて事はありませんか?

えりままんは、初めての子がまだ赤ちゃんだった頃、子どもを抱っこしながら思った事があります。「どうして赤ちゃんは24時間365日勤務なんだろう。17時に帰ってくれないかな。一晩で良いから、ドアの前に置いといちゃだめかな」

疲れてたんですね。ほんの少しの心の余裕もなかったんですね。ミルクをあげる時も笑顔になれず、能面のような顔をしてあげている事がありました。

だからこそ、今、ほんの少しでも育児のお手伝いをさせて頂けたらと思うのです。パパやママの笑顔が、子どもにとって何よりも大切な物だから。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・