チャイルドマインダー(NCMA)

 

またまた、えりままんです。

 

すっかりご報告が遅れてしまいましたが、えりままんは、先月、NCMAのチャイルドマインダー養成セミナーを終了、日本チャイルドマインダー協会のチャイルドマインダー検定試験に合格しました!以前にも一つ、別な団体の主催するチャイルドマインダー認定試験に合格していますが、今回の試験の合格には特別な意味があります。今回のチャイルドマインダーの試験に合格すると、東京都で、保育士等の有資格者以外の保育者一人で乳幼児を預かる認可外保育所を開設できる『家庭的事業者等研修修了者』とみなされるのです。

 

ぱ・どぅ・ままんず』代表のせいらままんは保育士の資格を持っていますので、ご利用頂く皆様には、更なるご安心を頂けるのではと思っております。

学びにゴールはありません。これから、保育実習も受けようと思っています。もっともっとたくさんの知識を身につけ、技術を身につけ、愛情たっぷりの保育をしたいと心から願っています。最近ますます、街で見かける小さなお子様方がかわいくて仕方ありません。目尻が下がりっぱなしのえりままんです。

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

訪問保育(ベビーシッター)のご依頼・各種お問合せはメールにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――