『病児』訪問保育(ベビーシッター)

 

今日の訪問保育。

 

引き続きAちゃんの『病児』訪問保育です。

 

一昨日は熱はあるものの元気でお絵かきや絵本の読み聞かせ、せいらままんとの関わりなど遊ぶ意欲が沢山あったAちゃん。今日は熱が高くて活気がなく、ず~っと寝ています。

 

一度起きた時にご飯に誘いますが食欲もなく、おやつも受け付けません。方法などを色々変えると、おせんべいをニコニコ笑顔で食べてくれます☆このタイミングで昼食も少し摂ることが出来て、せいらままんは一安心。

 

今日は、お母様がいつもより少し早くお仕事から帰って、病院へ受診に連れて行くということだったので、お母様の帰宅時間に合わせて熱を測り、おむつを替えてお着換えをしてすぐに病院に行かれるように準備をして待ちました。病児の訪問保育では熱の経過や他の症状について、食事や便の様子など、通常の訪問保育とは違ったよりきめ細かい体調管理及びご報告を致しますので、保育終了時に保護者様にお渡しする報告用紙が異なります。

 

病児の訪問保育は、入会手続きをされ通常の訪問保育を何回かご利用下さった方のみにご利用頂けますのでご注意ください。

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

訪問保育(ベビーシッター)のご依頼・各種お問合せはメールにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――