訪問保育(ベビーシッター)

 

今日の訪問保育。

 

Aくんがママと一緒に幼稚園の遠足に行くので、Aちゃんはせいらままんとお留守番です。久し振りのAちゃんだけの保育です。今日は時間もたっぷり8時間!沢山遊べます。 

 

 今日は絵本が気になる様子のAちゃん。好きな絵本を絵本棚から自分で選んで取ってきては、せいらままんに渡します。「座るのは、隣?膝の上?」と聞くと、やっぱり大好きな膝の上!絵本棚にある絵本ぜ~んぶ読んだね☆

 

 今日はお兄ちゃんが遠足で楽しんでいる間のお留守番なので、特別に工作をしてAちゃんにも楽しんでもらおうと、『トイレットペーパーの芯を使った、色付き双眼鏡』を作る準備をして行きました。Aちゃんは自分で作った色付き双眼鏡を首から下げ、お家の中をキョロキョロ。色の違う世界がとても不思議な様子でした☆

 

ちょっと眠いのを我慢して、沢山遊んだ後はお昼寝。Aくんとママの帰宅と同時に起きて、せいらままんと今日遊んだ報告をします。色付き双眼鏡を見せると、Aくんが「僕のは?」と聞きます。初めての遠足を頑張ったから、せいらままんが作った色付き望遠鏡をプレゼント☆色の違う世界に興味津々でAちゃんと一緒に首から下げてニコニコです。

 

次は、Aくんも一緒に遊べるといいね♪ 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

訪問保育(ベビーシッター)のご依頼・各種お問合せはメールにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――