訪問保育(ベビーシッター)

 

今日の訪問保育。 

 

A君は幼稚園の用事があるためにお母様とお出掛けで、今日はAちゃん一人、せいらままんとお留守番です。久し振りに一人でゆったりと過ごせるので、特別に工作をしようと思って準備して伺いました!

 

こいのぼりを作ります。

今回は、折り紙1枚で作った星・紙をくるくると巻いた棒・紙コップ・こいのぼりの目・模様付けのシール・リボン・棒に付けるための麻紐で作る事にしました。

 

お家に飾ってあった、こいのぼりにあんぱんまんが乗っている置き物でこいのぼり作りへ誘います。Aちゃんの年齢には、今回のシールは少し小さいのですが、あえて難しい事に挑戦する事にしました!小さなシールを貼るのはとても大変ですが、少しお手伝いしただけでほとんど自分で出来ました♪飾り付けが終わった後は、せいらままんが紐を結んで棒にこいのぼりを付けました。出来上がったこいのぼりを持って、ニコニコなAちゃん。いっぱい頑張ったのでだんだん眠くなり・・・お昼寝をしました。

 

お昼寝中に、A君とお母様が帰宅。A君はAちゃんのこいのぼりに興味津々です。A君もこいのぼりを作れるように準備してあったので、せいらままんとお母様が友人同士のお喋りをしているうちに、こいのぼり作りを始めました。せいらままんが帰るまでにA君のこいのぼりも完成!Aちゃんのこいのぼりと並べて棒につけると、「こっちはAちゃんの!こっちはAくんの!」と、とても喜んでくれました。

 

お母様にも工作を喜んで頂き、せいらままんもとても嬉しいです。

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

訪問保育(ベビーシッター)のご依頼・各種お問合せはメールにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――