訪問保育(ベビーシッター)

 

今日の訪問保育。

 

Aちゃんと、お兄ちゃんのA君。インターフォン越しに2人の元気な声が聞こえてきます♪せいらままんと仲よく遊んでくれるかな?(ドキドキ)

 

今日は、お母様がお出掛けの間、兄妹2人そろってせいらままんとお留守番です。

 

お母様が玄関を出ると、ドアを叩いてママを呼ぶAちゃん。今までは、少し淋しそうな様子をするものの、声を上げて泣く事はなかったので、また一つお姉さんへの階段を上ったなぁ、と感慨深く。そんなAちゃんも、声をかけて遊びに誘うと、すぐに気持ちが切り替わって、せいらままんと遊び出しました。お兄ちゃんのA君は、プラレールの「かがやき」と「こまち」がお気に入りの様子で、並べたり走らせたりと夢中です。

 

2人とも、せいらままんにすっかり慣れて、一緒に遊ぶのもお膝にのるのも、取り合いです。おねむになっても、「せいらちゃんと遊びたいから、お昼寝しない!」なんて言ってくれたA君。

後日、お母様から伺った話では、A君はいつも「ママ・パパ・Aちゃん、A君だ~い好き」と言っているそうなのですが、そこに「せいらちゃん」も入れてもらえたそうで、「家族の一員だ!」と、お母様がおっしゃって下さいました。

とっても、とっても嬉しい、せいらままんです。

 

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

訪問保育(ベビーシッター)のご依頼・各種お問合せはメールにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――