認可外保育施設設置届

児童福祉法の改正により、平成27年4月から、認可を受けずに乳幼児の居宅等に訪問して保育を行う場合、都道府県知事等に届け出ることが義務づけられました。平成28年4月からは、法人・個人の別、事業の規模にかかわらず、全ての事業者に届出が義務づけられます。平成28年4月以降、インターネット上の子どもの預かりサービスのマッチングサイトに保育者が登録する際には、都道府県知事等に届け出たことを証する書類の提出が求められるのでとても大切な届出です。

 

ぱ・どぅ・ままんず』も先日、東京都福祉保健局に認可外保育施設設置届を提出しました。そして今日、無事に受理書が届きました。認可外保育施設設置届が受領されると、東京都福祉保健局の認可外保育施設(居宅訪問型保育事業)の一覧表に公開されます☆まだまだこれからではありますが、小さいながらもまた一歩、前へ進みました。たくさんのキラキラ笑顔に出会うために、毎日少しずつ頑張ります!!

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

訪問保育(ベビーシッター)のご依頼・各種お問合せはメールにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――