小児国際救急救護法

  

せいらままんです。

 

小児国際救急救護法 国際MFA講座に、えりままんと揃って参加しました。

 

この講座はこどもの緊急事態に備えて、CPR:心肺蘇生法や大出血などの応急手当法を学ぶ小児MFAフルコース研修プログラムに加えて、AED(自動体外式除細動)を用いた除細動救命処置法までを導入、世界140ヵ国以上の公的機関で導入されている、小児国際救急救護法国際MFAプログラムを学べるものです♪

 

AEDは以前勤めていた病児保育施設に設置されていたので点検業務などもあり、少しは身近な存在でしたが、実際に使用するのは初めてでした。AEDを使うのは難しいように思えますが、音声ガイダンス通りに落ち着いて動けば良いのです。是非、沢山の方にAEDの講習を受けて頂きたいと思います。

 

10:00から18:00まで、しっかり講習を受け、実習を重ねて『小児MFAチャイルドケアプラス@国際終了認定証』を頂きました。この認定証には2年間の有効期限があります。2年経ったら、知識の再確認や新しい情報や知識の習得のために、また講習を受けなくてはなりません。命を守り・命を助けるための知識や方法ですから、一回で終わりじゃないんです。

 

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜

 

訪問保育(ベビーシッター)のご依頼・各種お問合せはメールにて受け付けております。お気軽にご連絡ください。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――